Believing in Myself

苦手だった英語を克服し、アメリカで働く2児の母のブログ

はじめまして

はじめまして。

かえで と申します。

 

この度、ブログを立ち上げました。

よろしくお願いします。

 

現在、アメリカ中西部の日系アメリカ企業で通訳/翻訳者として働いています。

 

息子一人、娘一人おります。

 

かくいう私、中高、英語とても苦手でした。

だからといって数学や化学が得意だった訳ではありません。

勉強そのものが嫌いだったのです。

 

英単語、英熟語、構文なんて全く覚える気すらありませんでした。

 

もちろん、数学の公式も、物理の法則もそれ以上に興味はありませんでした。

 

そんな私が今、アメリカに住み、通訳/翻訳者として働いています。

アメリカの企業で、アメリカ人に囲まれ働いています。

アメリカ人と言い争い、アメリカ人と飲みに行く、そんな毎日。

英語が苦手だった昔からは想像できなかったことです。

 

でも今、私はここアメリカに居て、毎日働いています。

息子と娘の日本語はあまり上手じゃないけれど、

ダンナは日本人なので、家の中では基本日本語で。

 

家族で、日本、カナダ、フランス、アメリカと転々としました。

 

こんな私の過去、現在、未来を行ったり来たりのブログにお付き合い頂けましたら

幸いです。

 

よろしくお願いいたします。